• イラストレーター栗生ゑゐこのサイトです

あけましておめでとうございます!

新年早10日が過ぎてしまいましたが、先月の天皇誕生日(私も実は誕生日)
あたりからの家族のインフル騒ぎをはじめとしたあれやこれやがやっと納まったのがつい先日。
ようやく気持ち的に年が明けました。
(1/6~8にはつくばでのいばらきコンテンツコレクションにも
ブース出展のみしていました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!)

子供がうまれたということもあり、この数年間は行動範囲も最小限に、
ひたすら書籍のイラストを描くことをメインの仕事にしていたのです。が。
私は気づいてしまったんだ…。
リアルなものと人との出会いに飢えている自分に!

今まで描いたイラストネタを3次元で作ってみたらどうなるかな?
片手間じゃなくて、本腰入れてやってみたらどうなるかな?
アイディアだけメモしてたあのグッズとあのグッズ、実現できたら嬉しいな…
と、考え出したら止まらない。

ということで、空想を現実に変えるべく
今年はブツの製作とイベント出展の年にしたいなと思っています。

2月7~9日には東京ビッグサイトでのアーティストビジョン(ギフトショー内)
という個人ブースに参加する予定です。

商品化につなげるべく、現在フィギュアの製作を依頼中。
ネットで見つけた工房、それから造形のプロの方を紹介していただくことができ
テンションが上がりっぱなしです。
出来上がりが楽しみすぎてもう…!

そんなわけで今年もよろしくお願い申し上げます!

*上の画像、十二支の動物を描く予定がどうしてもシャンシャンを入れたく、
あとイケメンゴリラとタイハクオウムも…と描いてたら
動物園みたいなことになりました。あっあとハシビロコウも入れたかった。
シャンシャン愛らしすぎるんじゃー。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。