webお仕事書籍イラスト

2022年夏のお仕事

先ほどうっかりサイトの設定をいじってしまったせいで、画像とデザインが行方不明になってしまったので、急遽デザインを変更し、直近の記事の画像を入れ直しています…。
ウェブサイトを持ってても管理の仕方をわかっているとはいえず、
こういうことがあると焦りますね。わかってあげられなくてごめん。
でもなんとか息を吹き返してよかった。

この夏も西東社さんの知識ゼロシリーズのイラストを描かせていただいています。

8/8発売『イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 古事記 』
https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791631797.html


7/19発売『イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 天気のしくみ』
https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791631711.html

天気は人気のジャンルだそうで、気候変動や災害への関心が高まっているのかな?と思いました。

それから、今年は湊しおり医師の連載「あした、ハッピーになあれ!」(マイナビレジデント)で
イラストを描かせていただいております。
女性医師がぶつかる様々な壁を突破するべく、湊医師が実体験を踏まえてアドバイスしてくれます。
https://resident.mynavi.jp/magazines/series/category/36